2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスト

なんとなく★5の運枠として作ってみた(*´v`)どこかで使えたらいいな♪

今朝の東京スカイツリー、2019/3/30

今朝の撮影時刻は7:45頃。曇り。寒い、花冷え。8時の気温は8度、湿度65%、北西の風1m/s。PM2.5は21μg/立米、SPMは20μg/立米でした。スカイツリーに鳥が偶然映り込むことがあります。カワウやカラス、ハトなどですが、今日はカラス…

働くあなたを応援する!本

この春、中学・高校を卒業されるみなさ〜んへアルバイトにしてもパートの仕事にしても、正規の仕事にしても、「労働者」を守る法律があります。大阪労働者弁護団が、みなさんのために、『働くあなたを応援する!本』を無料でダウンロードできるようにホーム…

モンスト

終わりましたーっヽ(´Д`;)ノかなりさぼっちゃいましたがなんとかできてよかったでし!

笠松競馬場

【内定者ツイート 就職先が説教】笠松競馬場が公式ツイッターで、春の新入職員というユーザーに「公開説教」をしたことが波紋を広げている。ユーザーが「(競馬場に)運良く引っ掛かりました」と投稿すると、研修担当を名乗る人物が次々と苦言。

筑陽学園

センバツ高校野球 筑陽学園のスタンドに自分らの代でスターだった樟南 福岡さんが!息子さんがライトで出ているみたいです^_^もうそんな歳(^_^;)

水谷隼

【水谷隼の葛藤 球が見えない】日本のエースとして卓球界を牽引し続ける水谷隼が、「実は1年間、球がほとんど見えない」という深刻な目の症状を告白した。1月に10回目の全日本選手権優勝という偉業を成し遂げたばかり。

裏を知れば表がわかる

詩人の故吉野弘氏がある本に、次のように書いています。「裏」という漢字の中に「表」という漢字が含まれていることに或るとき気付いて、なるほどと思ったことがあります。人間や物事の表面だけを見ても、その裏側(実質)はわからないが、裏を知れば表もわ…

グーグルマップ

グーグルマップがゼンリン切った影響なのかは知らんが、建物が道路に進出しまくっててワロタ。ダイナミックコードかよ

武田康祐

韓国の金浦空港で暴れて拘束された日本人について「本当に日本人なのか?」とか言ってる人達がいるけど、心配しなくても拘束された人物は厚労省の幹部として安倍政権下で働き方改革関連法を推し進め、内閣官房一億総活躍推進室の内閣参事官も務めた武田康祐…

戦犯ステッカー

【韓国の反応】「学校内にある日本の製品に『戦犯ステッカー』貼り付け義務化」韓国京畿道議会27人が条例案を発議 :みずきの女子知韓宣言#海外の反応

マンガ大賞

原作コミック「彼方のアストラ」が「マンガ大賞2019」大賞を受賞しましたおめでとうございますTVアニメ「彼方のアストラ」安藤正臣監督からも、お祝いコメントが到着しました▼

日本工業大学

だれか友達とかで日工大の建築行く人いない?笑

PSN障害

なる PSN障害らしい ツイッターで調べてみて

カッシーニ

土星めぐりでシャッターチャンスの段。前回の火星に続いて、惑星にスポットを当てました。今回は土星キャラとして「オカッシーニ」が登場。「オ」にまつわるやりとりはいかにも浦沢さんらしいネタですが、「カッシーニ」といえば実際の土星探査機の名前。結…

ノジマ社長

【パワハラと指摘】ノジマ社長、社内ネットで社員の実名挙げ「使い物にならない」と責めるこの社員は昨年末で退社した。同社は「教育の一環」「今後はこれまで以上に配慮する」としている。

ピエール瀧逮捕

1000RT:【大河ドラマにも出演中】ピエール瀧容疑者を逮捕、コカイン使用の疑い尿からコカインの陽性反応が検出された。 同容疑者は「間違いありません」と容疑を認めている。