令和元年七月三十日(火)とある日のやゝ遲い晝食――麺や兼虎(福岡市中央區渡邊通)で濃厚つけ麺(880圓)、麺大盛(150圓)、ヤサイ(120圓)

とある日のやゝ遲い晝食――麺や兼虎(福岡市中央區渡邊通)で濃厚つけ麺(880圓)、麺大盛(150圓)、ヤサイ(120圓)

平日15時〜18時は『濃厚漢つけ麺1000圓』たつぷり野菜がのつた極太ガシガシ麺をドロスープに絡めてお召し上がり下さい。
本日よりニンニク増し、背脂増し無料にてお受けします。ご希望のお客様はスタッフまでお申し付け下さい。
https://twitter.com/kentaroumasunar/status/1155651960445345792

久し振りの兼虎で、時間が合へば、上に引用した「濃厚漢つけ麺」を食べたかつたが、殘念ながら十五時迄は待てなかつたので、タイトルに記したとほり、以前、よく食べてゐた組合せのメニューを註文。とは云へ、大盛は一枚のみにした。やはり、東京のつけ麺好きにとつて、兼虎さんのつけ麺は滿足出來る味である。ヤサイは麺のうへに乘せて、卓上の刻みニンニクも好みの量程乘せる。移轉まへのお店に通つてゐた時、好んでゐた食べ方だが、之で二郎系のやうなタイプのつけ麺になる。次は機會があれば、濃厚漢つけ麺を食べたいが、どうなる事やら……。お店に關しては、赤坂時代のはうが、店内が廣く、客席も多く、内裝も明るく御洒落だつたと思ふ。

濃厚つけ麺、麺大盛、ヤサイ

スープ、大振りのチャーシューやメンマが旨い

ヤサイ

麺、大盛券一枚

麺にヤサイとニンニクを乘せて食す